HOME > リトミックぽっぷ千里校ブログ > アーカイブ > 2016年11月

リトミックぽっぷ千里校ブログ 2016年11月

【千里教室】12/2レッス

【千里教室】12/2レッス

こんにちは☆ 豊中・千里中央駅より徒歩8分 新千里西町会館

 「リトミックぽっぷ 千里教室」
 講師のりえ先生です(*^^*)

12/2(金)のレッスンについてお知らせします。


①9:45~ベビークラス
(首すわり時期~1.5歳)
月極め者、体験者含む

②10:30~キッズクラス
(1.5歳~未就園児)
月極め者、振替者、体験者含む

となります。
お間違えのないようお越しくださいね。
尚、明日香せんせいは産休中につ
りえ先生がレッスンを行います。

教材、飲み物と製作の時間がありますのでクレヨン、のり、ウエットティッシュをお持ちください。

また新規体験者も随時お待ちしております!お気軽に問い合わせください。


千里教室 11/18レッスンレポ!

千里教室 11/18レッスンレポ!

こんにちは!

豊中・千里中央駅より徒歩8分
新千里西町会館「リトミックぽっぷ 千里教室」。
アシスタント講師のゆうこです♪

11月18日、千里教室でベビークラスとキッズクラスレッスンがありました。

ベビークラスでは、リズムの違いを分かりやすくするために動物カードを使ってのレッスン。
何度も何度もレッスンしているうちにカードを自分で持ってリズムを取れる様になってきました。
やはり、何事も積み重ねが大切ですね。


キッズクラスでは、フープを使って体を動かしました。
一つのフープで何種類もの物に代用できること。
一つのやり方に固執することなく、たくさん想像して色んなことが出来る事を自然と学ぶ事が出来ますよ。

次回のレッスンは12月2日(金)になります。
各クラス、まだお席に余裕がありますので是非体験レッスンへお越しくださいね☆
お待ちしております♪


【千里教室】11/18レッス

【千里教室】11/18レッス

こんにちは☆ 豊中・千里中央駅より徒歩8分 新千里西町会館

 「リトミックぽっぷ 千里教室」
 講師のりえ先生です(*^^*)

11/18(金)のレッスンについてお知らせします。


①9:45~ベビークラス
(首すわり時期~1.5歳)
月極め者、体験者含む

②10:30~キッズクラス
(1.5歳~未就園児)
月極め者、振替者、体験者含む

となります。
お間違えのないようお越しくださいね。
尚、明日香せんせいは産休中につ
りえ先生がレッスンを行います。

教材、飲み物と製作の時間がありますのでクレヨン、ウエットティッシュをお持ちください。

また新規体験者も随時お待ちしております!お気軽に問い合わせください。


千里教室 11/11レッスンレポ!

千里教室 11/11レッスンレポ!

こんにちは!

豊中・千里中央駅より徒歩8分
新千里西町会館「リトミックぽっぷ 千里教室」。
アシスタント講師のゆうこです♪

11月11日、千里教室でキッズクラスと英語クラスのレッスンがありました。

キッズクラスでは最近カスタネットを使っています。カスタネットに興味津々でリズムに合わせて演奏しています。
楽器が一つ増えると今までの楽器とは違うのでとても楽しそうに演奏しています。

りえ先生の動きを真似っこしたり、野菜を使って緑、赤、黄色と色分けをするレッスンをしたり。
色分けするのも色の違いを認識出来る様になりますよ。

英語クラスでは、日本語でも馴染みのある童謡を振り付けしながら楽しくレッスンしています。
英語を耳の良い小さい時から聞き慣れる事はとても大切ですね。
絵本も英語で読んでいますが、とても理解しやすく楽しそうに聞いていますよ。

次回のレッスンは11月18日になります。
各クラス、まだお席に余裕がありますので是非体験レッスンへお越しくださいね☆
お待ちしております♪


【千里教室】11/11レッス

【千里教室】11/11レッス

こんにちは☆ 豊中・千里中央駅より徒歩8分 新千里西町会館

 「リトミックぽっぷ 千里教室」
 講師のりえ先生です(*^^*)

11/11(金)のレッスンについてお知らせします。


①10:00~キッズクラス(1歳~未収園児)

②11:00~英語クラス(1.5歳以上~)

となります。
お間違えのないようお越しくださいね。

教材、飲み物と製作の時間がありますのでクレヨン、ウエットティッシュをお持ちください。

現在ベビー・キッズクラス共にお席に余裕があります。
新規体験者も随時お待ちしております!


千里教室 11/4レッスンレポ!

千里教室 11/4レッスンレポ!

こんにちは!

豊中・千里中央駅より徒歩8分
新千里西町会館「リトミックぽっぷ 千里教室」。
アシスタント講師のゆうこです♪

11月4日、千里教室でレッスンがありました。

ベビークラスでは、タッチが出来るようになってきたのでフープをママと持ち合ってブランコとユラユラ揺れたり、コーヒーカップをしたり。
色んな動きが出来るようになってきて、ニコニコとても楽しそうでした。

キッズクラスでは、ボールを使ったリトミックを。
ボールをママとコロコロし合ったり、頭の上に上げたりと先生が指示する動きを真似ながらボールを使ってとても楽しそうにしていました。
楽しみながらたくさん学べますね。

次回のレッスンは11月11日になります。
各クラス、まだお席に余裕がありますので是非体験レッスンへお越しくださいね☆
お待ちしております♪


【千里教室】11/4レッス

【千里教室】11/4レッス

こんにちは☆ 豊中・千里中央駅より徒歩8分 新千里西町会館

 「リトミックぽっぷ 千里教室」
 講師のりえ先生です(*^^*)

11/4(金)のレッスンについてお知らせします。


①9:45~ベビークラス
(首すわり時期~1.5歳)
月極め者、体験者含む

②10:30~キッズクラス
(1.5歳~未就園児)
月極め者、振替者、体験者含む

となります。
お間違えのないようお越しくださいね。
尚、明日香せんせいは産休中につ
りえ先生がレッスンを行います。

教材、飲み物と製作の時間がありますのでクレヨン、ウエットティッシュをお持ちください。

また新規体験者も随時お待ちしております!お気軽に問い合わせください。


1

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ