HOME > STUDIO POP 福島校ブログ > レッスンレポート > 【studioPOP 大阪福島 ダンス】8/28 soul&lock クラス レッスンレポート

STUDIO POP 福島校ブログ

< 【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえWS  |  一覧へ戻る  |  【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえくら >

【studioPOP 大阪福島 ダンス】8/28 soul&lock クラス レッスンレポート

【studioPOP 大阪福島 ダンス】8/28 soul&lock






こんにちは!
studioPOPダンス講師のAKIRAです⭐️

8/28(月)第5回WS開催しましたー♩
前回までのレッスンでは、どちらかというとsoul等のリズム取りを中心としたレッスン、振付にしていましたが、
今回は初めて「lock」をメインとして、lockダンスの基礎の部分を徹底的に行いました⤴︎⤴︎

lockが初めての人が多く、慣れない動きだったと思いますがみんなしっかりついて来てくれて、振付もバッチリでした!腕が筋肉痛になったかも?

これからも、LOCKの基礎もしっかりやりながら、いろんなダンスに応用が 
効くリズムトレーニングも同時にしていきたいと思います!

それではまた次回のWSでお会いしましょう☆

AKIRAでした!


カテゴリ:

< 【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえWS  |  一覧へ戻る  |  【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえくら >

同じカテゴリの記事

【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/30 soul&Lock WS AKIRA

 

S__3334349.jpg

 

こんにちはー!
studioPOPダンス講師のAKIRAです!
 
初の二週連続開催となるWS、7/23(日)に引き続き7/30(日)も無事終了しました⭐️
 
今回は参加人数も今までで最多となり、いつも以上に盛り上がりました( ^^ )
レッスン内容も当初と比べると少しづつレベルが上がっているのですが、初心者の方々もがんばってついて来てくれて、とても僕自身見ていて嬉しいし楽しいです

【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/23 soul&lockクラス レッスンレポート

【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/23 soul&lockクラス レッスンレポート

こんにちはー!
studioPOPダンス講師のAKIRAです!
 
7/23(日)WS開催しました⭐️
今回で3回目となるWSですが、
毎回来てくれている人もいれば今回初めての人、
ダンス経験のある人ない人、
そして今回はなんと最年少9歳の女の子

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】 jazzdanceリトルキッズクラス レッスンレポート

こんにちは!!
studioPOPjazzdanceクラスのともかです。

このクラスは2歳半から未就学児を対象とした
リトルキッズのクラスです!

今日も楽しくレッスンしました!
慣れてきたのか、いろんなお話しを
してくれるようになり、
とってもとっても嬉しいです!

遠足で疲れている中
とっても元気にレッスンしてくれましたよ!

3ステップや覚えにくい振り付け、
ストレッチなど、
やっぱり小さい子達には
出来ない、難しい、しんどい。
っていう気持ちが出てきますが
もちろん続けていればできるようになります!
毎週の積み重ねで、少しづつ一緒に
成長していけたらなぁ。
と思いました!!!

先週にひきつづき、
振り付けの曲は
映画sing より”フェイス”

映画プリンセスと魔法のキスより”もう一度考えて”

の2曲でした!!!

また来週も頑張ろー!

jazzdanceクラス担当
ともかでした。


【StudioPOP 大阪福島ダンス】6月2日!けんてぃークラス!超入門&初級!レッスンレポート


みなさんこんばんわ!!!
けんてぃーです!!!

最近は暑かったり寒かったり…身体を壊しそうな季節ですね。

なんと今日から
☆ダンス超入門クラス!☆
が始まりました!
今日来てくれたのは小学1年生から3年生のお友達です!
このクラスではとにかく動く!踊る!
が、もっとうです!
難しい部分もあったかと思いますが…
今日も一生懸命頑張ってくれました〜(。-_-。)


そして18:30〜の初級クラスでは
新しい仲間が来てくれました〜
踊りの基礎からしっかりさせていただきました!
次回からはフリを、本格的にレッスンの中で行っていきますよ!


そして、その次回!が…
なんと、残念なことに
来週の6月9日東京に行くため、レッスンがお休みなのです(;_;)
ですので6月17日!
から、もっともっとたくさん踊っていきますよ〜!!!

みんなで、レッツダンス!(。-_-。)


iPhoneから送信


【StudioPOP 大阪福島 親子教室】0・1・2歳のためのあそびと運動 レッスンレポート

【StudioPOP 大阪福島 親子教室】0・1・2歳のためのあそびと運動 レッスンレポート

こんにちは!
StudioPOP 0・1・2歳のためのあそびと運動クラスを担当の
ベビー体幹トレーナーの落田順子(おちだじゅんこ)です。


ご報告遅くなりましたが、
5月15日StudioPOP にて
初のあそびと運動プチキッズクラスを開催させていただきました!


記念すべき初めてのお友達はもうすぐ2歳になる男の子。
2ヶ月の弟くんもご一緒で、可愛い可愛いご兄弟でした。


この日は、この時期おすすめの「運動神経」を高めるための
あそびをたーくさん体験していただきましたよ!


初めて体験するあそびにも
夢中になって取り組んでくれたお兄ちゃん。
笑顔いっぱいに楽しんでもらえて本当に嬉しかったです♪


しっかり歩行ができて、動きたい盛りのプレキッズクラスは
様々な運動にチャレンジしながら、自分のイメージ通りに動く体を育みます。


自分のしたいことを
自分の力で「できた!」という達成感は、「自信」となり、
どんなことにも挑戦する次への「意欲」を引き出してくれます。


体が動くって楽しいね!!
運動あそびは良いことがいっぱいですよー♪



次回は6月19日(月)開催です!
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(^ ^)


このページのトップへ