HOME > STUDIO POP 福島校ブログ

STUDIO POP 福島校ブログ

【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/30 soul&Lock WS AKIRA

 

S__3334349.jpg

 

こんにちはー!
studioPOPダンス講師のAKIRAです!
 
初の二週連続開催となるWS、7/23(日)に引き続き7/30(日)も無事終了しました⭐️
 
今回は参加人数も今までで最多となり、いつも以上に盛り上がりました( ^^ )
レッスン内容も当初と比べると少しづつレベルが上がっているのですが、初心者の方々もがんばってついて来てくれて、とても僕自身見ていて嬉しいし楽しいです

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえWS

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえWS

こんにちは!
ストリートダンス講師のたえです!

7月22日はたえWSでした☆

レッスンの最後に
みんなに無茶振りサプライズで
2エイトだけ
ソロダンスをしてもらいました╰(*´︶`*)╯

個性豊かで楽しかったです!

みんなNICEでしたd( ̄  ̄)


振り付けを踊るのも良いけど、
フリーで踊る楽しさも
みんな少しでも感じてもらえていたら
幸いです!!!!

みんなありがとうございました!!

★☆そして次回WSは☆★

✳︎2017年8月20日✳︎
✳︎日曜日の開催です✳︎

時間
20時〜21時

料金
1500円

ジャンル
フリースタイル


是非お越しくださいませ☆



たえ


【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/23 soul&lockクラス レッスンレポート

【studioPOP 大阪福島 ダンス】7/23 soul&lockクラス レッスンレポート

こんにちはー!
studioPOPダンス講師のAKIRAです!
 
7/23(日)WS開催しました⭐️
今回で3回目となるWSですが、
毎回来てくれている人もいれば今回初めての人、
ダンス経験のある人ない人、
そして今回はなんと最年少9歳の女の子

【StudioPOP 大阪福島 親子教室】0・1・2歳のためのあそびと運動 レッスンレポート

【StudioPOP 大阪福島 親子教室】0・1・2歳のためのあそびと運動 レッスンレポート

こんにちは!
StudioPOP 0・1・2歳のためのあそびと運動クラス担当の
ベビー体幹トレーナー 落田順子(おちだじゅんこ)です。


大変、嬉しいことに今月もご紹介などで新しいお友達が遊びに来てくださり、
0歳から2歳までのお子様たちと楽しく運動あそびをおこないました。


本当にありがとうございます。


このクラスでは、思いきり全身を動かして遊んだ後、
毎回、知育あそびで手指うんどうを行っています。


握る・離す・つまむ・引っ張るなど
指先を使うあそびをしたり


0歳の赤ちゃんでもチャレンジできる
季節のカンタンな製作あそびをしたり


絵カード、ペープサートで
ことば遊びや目の運動をしたり・・・


「見て」「聞いて」「触れて」感じる五感あそびで
お子様の知的好奇心をたっぷり刺激します。


この日の知育あそびは「洗濯バサミ」でつまむトレーニング。


お洋服につけた洗濯バサミを外しながらストレッチしたり
動物の足やひげに見立てたり
ボーリングゲームをしたり

どのご家庭にもある身近なアイテムが
知育おもちゃに早変わりです♪


それぞれ発達段階にあったチャンレンジを
とっても集中して取り組んでいましたよー^^


実は、体をしっかり使って遊ぶと脳が元気になるので、
そのあとの活動の「集中力」や「考える力」がグーンとUPするんです!


知育インストラクターでもある講師が
「動」と「静」のバランスのとれた遊びで
お子様の脳力UPのお手伝いをさせていただきます!


次回は8月21日(月)開催です!
随時、体験レッスンを承っています。

皆さまのご参加、お待ちしています^ ^


【StudioPOP 大阪福島 ダンス】AKIRA ☆WS 7月 日時決定のお知らせ☆

 

こんにちは!
SOUL&LOCK AKIRAクラスのWS日程決定しました!

次回のワークショップは、、、

日時

2017.07.23(日)
16:00-17:30

2017.7.30(日)
16:00-17:30

の2週連続です!!


☆対象年齢☆
小学生〜大人

 ☆料金☆
 1500円

 ☆持ち物☆
 ダンススニーカー
 動きやすい服装
 水分
 タオル

 是非お越しください!
 お待ちしています!


エントリー方法は
info@pop-r.netへ
①名前
②連絡先
③受講希望のクラスと時間
④受講者年齢
を記入の上送信でOKです。

akira.jpg

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえくらす ☆WS 7月 日時決定のお知らせ☆

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】たえくら

こんにちは!
フリースタイルダンスインストラクターの
たえです!!

次回のワークショップは、、、

日時

2017.07.22(土)
20時〜21時



☆対象年齢☆
小学生〜大人

 ☆料金☆
 1500円

 ☆持ち物☆
 ダンススニーカー
 動きやすい服装
 水分
 タオル

 ☆レッスン内容☆
 ストレッチ
 ↓
 筋トレ
 ↓
 アイソレーション&ビートトレーニング
 ↓
 ステップ
 ↓
 振り付け


 ダンスを楽しんでもらえるように基礎も応用も出来るように
 みんなで楽しくレッスン出来るように頑張ります!!

 ジャンルはフリースタイルなので、
 どんなダンスをするかは毎回のお楽しみにしておいてくださいw


 一緒に踊りましょーーーーーー!!

 是非お越しください!
 お待ちしています!


フリースタイル講師
たえ


【studio pop 大阪福島 ダンス】WS講師紹介!いぬっち

inucchi.jpg


皆さん!
おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!

はい
先月6月29日WSにご参加いただきありがとうございます。


7月28日(金)19:30~20:30→小学生~中学生対象
7月29日(土)18:00~19:30→高校生~一般
にPOPPINGのWSをさせていただきます!

studio「POP」で「POPPING」のレッスンをするのは何だか縁を感じますね^ ^

POPPINGとは筋肉を緊張させたり弛緩させたりして踊る不思議なダンスです!
主に有名なのはロボットダンスですね^^

レッスンの内容は主に
細かいアイソレーション(身体のコントロール)です!
そして、簡単な振付をやっていきます!

ダンス初心者もダンス経験者も興味深く受けていただけると思いますのでお待ちしてまーす^ ^

一緒に楽しい時間を作りましょう!!

☆エントリー方法☆
info@pop-rへ
①お名前
②年齢
③希望レッスン名
④開催日・時間
⑤連絡先

を送信ください。


【休講のお知らせ】6/26 ailiクラス

【休講のお知らせ】6/26 ailiクラス

本日 6/26 Ailiクラスの18:00-のレッスンは休講になります。

ご注意いただきますようお願い致します。


【StudioPOP 大阪福島 ダンス】6/25 soul&lock WS レポート

【StudioPOP 大阪福島 ダンス】6/25 soul&lock WS レポート

こんにちは!
StudioPOPダンス講師のAKIRAです☆

本日、soul&lockクラス2度目のワークショップが開催されました!

今回は90分時間をいただきまして、リズムトレーニングに時間をかけました!
最初はリズムが取れなかった人も、徐々にコツを掴めてきたように思います♪

そして今回は、半数以上が前回も参加していただいたメンバーでしたので振付を前回からの続編でやっちゃいました!!
今回初参加の人も、前回の振付も含めて覚えてくれて、なんと今日だけで1コーラス分を踊りきっちゃいました\(^o^)/
みんなとてもダンス初心者とは思えない!

やっぱりみんなで踊るって楽しいですね♪♪
これからもダンスの楽しさを伝えていけたらと思います( ^^)/

次回ワークショップもお楽しみに☆

以上、レッスンレポートでした!
ダンス講師 AKIRA


【StudioPOP 大阪福島 ダンス】 jazzdanceリトルキッズクラス レッスンレ

こんにちは!!
studioPOP
jazzdanceクラスのともかです。

とっても一生懸命レッスンを
受けてくれている姿に
私も頑張ろう!と思います。

きょうはクロスフロアの後
シェネをしました。難しいよね。
けど身体に染み込んだら
あっというまに出来るようになるから
頑張ろうね。

右回り、左回りがわからなくなり
大混乱のレッスンでした!笑

振り付けの曲は
映画sing より”フェイス”でした!

また来週も
元気にレッスンきてね。

ともかでした。


123456

アーカイブ

このページのトップへ